脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記Cインターネット

<<   作成日時 : 2015/11/09 18:06   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネット活動も、
これからドンドン縮小していきたい。



定期的に来るんです。

インターネットで他人のコメント・発言を見すぎて、



体調が悪くなることが。



まぁ特にヒドいのは、
前々から申し上げてますが・・・、



ヤフーのコメント機能
(通称:「ヤフコメ」)




他人を見下す、批判するコメント。

皆そろいもそろって、画一的なコメント。

生産性のない、内容の薄いコメント。



衝撃的だったのが、
そんなヤフーのコメント機能を利用している年代は、
30〜40代の男性が多い、という驚愕の事実。



え、そうなの?

あんな子供じみた発言をしているのが??



なにしてんねん、働き盛りの人間が。

他人をどーこー言う暇あったら、

ちゃっちゃと社会貢献せんかい。



ヤフコメ利用者が、

もっと真摯に社会貢献していれば・・・・・・





・・・・・・・・・もっと日本も変わるのに。





コメントを見ていると、そういうイライラが募ります。



インターネットって、素晴らしい力がある。
今でも、私はそう信じている。

でも、

今の平成の世に於いて、
現状の日本人にとっては・・・

「オーバーテクノロジー」

インターネットの良さを、
結局活かしきれていないのかなぁ、と思う。



ツイッターも最近はサボリ気味。

つぶやくのがメンドクサイ、というよりかは、

インターネットの世界にいる事に対し、
なんだか抵抗が出てきた、という感じ。



世間一般的なフィーリングと、私mtsのフィーリングが、
あまりに違いすぎて居心地が悪いのです。



インターネットを介して、色々な人が傷つけられた。

死ななくてもイイ人が、死んだりもした。

それで、本当にイイのだろうか?

今の日本は。

今の世界は。

そして、私がインターネットを介してやっていることは?

自分がやっていることが、

本当に次世代の人達にとってプラスになるのかどうか?



インターネットって、難しいものだと、

今更のように、思います。



ふと相方に聞いてみた。

インターネット、イヤになったりしない?って。



相方は、



「インターネット苦手だから、良く分からない(笑)」\(^o^)/



そんな彼女は、

誰よりも幸せそうです(^^;)mts

むしろそれでイイのかもしれません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
雑記Cインターネット 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる