脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田

<<   作成日時 : 2015/12/12 19:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

<ニュース>人口激減の足音



全国屈指の過疎化が進んでいる、
我が故郷・秋田。

経済活動が縮小するとか、なんとかかんとか、

なんだかネガティブな言葉が並んでいるけど・・・

個人的には、むしろポジティブにとらえたい。



私は秋田が好きだ。



人が少ない、というけれど、

東京に行くと、
逆に人が多すぎて、頭がクラクラする。

先日、仙台に行ってきたけど、
仙台でもキツイくらい。

「秋田って、人が少なくてさみしいね」
と言われることもあるけれど・・・

私は秋田くらいで、むしろ丁度イイ。



といいますか・・・



秋田だって、交通渋滞するからね(爆)



それに何と言っても、

秋田に帰ってきてから、

精神状態をコントロールできるようになったのは、
自分にとって、本当に大きい。

まぁ、別に山形が悪かったワケじゃないけど、
山形の15年間、振り返ってみれば、
心休まる時はあまりなかったような気がするのです。

秋田って、
確かに欠点も多い所だけど、
長所もあると思うんだ。

そして、

そんな秋田のために、
何かしてやりたい。力になりたい。

漠然とですが、
最近はそんな風に思っています。



あ、そうそう、話は変わりますが、

先日、健康診断の結果が届きまして・・・

見事にX線検査に引っ掛かりますた(汗)



「胃ガンの疑い有。要精検。」



/(^o^)\ナンテコッタイ



んま、でも、

なるようにしかならんのですけどね。

万が一、悪性腫瘍見つかったら、
胃切除して、抗がん剤で様子見る。

答えは、それだけよ。
やるべきことは、最初から決まっているんだから。
恐れず、怖がらず、粛々とやるだけよ。

とりあえず、来年の年始早々、精密検査行って、
胃カメラやってきます。



私よりも、むしろ相方の方が心配しているので、
早く安心させてやりたいです。



で、肝心の私の家族の方は・・・全然心配していない。



「俺なんか、毎年引っ掛かっているぞ」(^o^)兄貴



・・・アンタみたいに、酒飲み過ぎて肝臓引っ掛かるのと、
一緒にしないでもらおうか?ん?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
秋田 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる