脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 混沌(カオス)

<<   作成日時 : 2015/12/21 12:35   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

この世には、「絶対」というものが存在しない━━━

最近、ふとそう感じる時が多くなってきた。

「YES」か?、「NO」か?

0%か?、100%か?

世の中、そんな簡単に2つに色分けできる世界じゃない。

自分が絶対だと思っている「正義」も、
他人からすれば、絶対的なものではない。

この世は、全てが曖昧。

きっと、それが正常なのだろう。



この世を一言で言い表すならば、

「混沌(カオス)」

その言葉が一番ピッタリなのではなかろうか?



一般的には、

「考えがブレる」
「ハッキリしない」
「フラフラさまよっている」

という表現は、悪いことのようにとらわれがちだ。

でも、

きっと、それでイイのだ。

「こうでなければならない」
「ああでなければならない」

という「義務」「正義」にとらわれていては、

この世界は閉塞する。



正しいかどうかではない。

勝てるかどうかではない。

好きか嫌いかでもない。

私達はただ、
自分が信じた道を突き進む。

それしか出来ないし、

ただひたすら、それだけでイイのだと思う。



↓↓魔女の荊城(東亰ザナドゥBGM)
 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
混沌(カオス) 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる