脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格

<<   作成日時 : 2016/02/07 07:36   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます(←今更)

まぁ、私の方は相変わらずでございますが。
久々なので、記事を3つ投下。



まず、私自身の話。



先日、資格取得しました。

「(2級)建築施工管理技士」

という、いわば、
建築の現場監督」の資格です。

とりあえず、第一関門突破で、
嬉しいというよりは、ホッとしています。



「全くゼロからのスタートでも、決してムリではない。」

ということが、ひとまず証明出来たんじゃないかな、
と思っています。



この業界に飛び込んだ当初は、
私の周りでは、割と否定的な意見が大半でした。

肯定的だったのは、家族と、
ブログの皆さんぐらいなもので(笑)

30半ばで、今まで携わった専門を捨てて、
全く別の業界に飛び込む。

日本では、そういう文化と言いますか、
慣わし(?)がまだ根づいていません。



「ムリ」なんじゃありません。

「前例がない」だけなのです。



このブログを通して
チャレンジャーな人生を歩まれているブロガーさんとも、
沢山知り合いになれました。

そのおかげで、少しばかり、視野が広がった心境です。

まだまだスタートラインに立ったばかりですが、
ひとまずここまでこれたのも、皆様のおかげです。

皆様、本当にありがとうございます。

今後も頑張ります。



(続く)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
資格 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる