脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報

<<   作成日時 : 2016/02/07 08:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

本日2つめの記事。
愚痴回なので、忙しい方は飛ばして下さい。



さて、

最近はめっきりインターネットから離れ気味です。

仕事中は色々調べ物をしたり、
昼休み中などに、
たまに皆さんのブログを読み逃げしたりしていますが、

家では、インターネットに接続することは、
段々無くなってきました。

ちなみに、ゲームも次第にやらなくなってきました。
でも、すこぶる元気ですよ(^^)mts



ただ、インターネットを介して、
最近はイヤなニュース、
どうでもイイニュース、
そして、どうでもイイ意見が蔓延しすぎて、
非常に辟易としています。

今は、インターネットとは少しだけ距離をおいています。



以前、
「メディアは画一的な意見しか言わない」
という暴言をぶちかましましたが、

それに反応するネットユーザーの意見もまた、
あまりに画一的で、全く新鮮味がないのです。

タレントの不倫にしても、
報道が過熱しすぎなんじゃない?
と思ったり。

(確かに不倫は、人の道を逸脱していますが)

「不倫は文化」とか抜かしていたタレントって、
そんなに社会的制裁を浴びてたっけ???

と疑問に思ったり。



あとね、芸能人の薬物問題。

これも、メディアがあまりに煽りすぎている上、
ネットユーザーも、盛り上がりすぎなのでは???

薬物問題を取り上げる「本来の目的」は、

薬物は身体をボロボロにする。
薬物に手を出すことは、人間を辞める行為に等しい。
だから絶対に手を出してはダメですよ。


ということを視聴者や、
ネットユーザーに浸透させることじゃないの???

それどころか、メディアの報道過熱は、

子供たちにますます興味をそそらせるような・・・
そんな内容になってません???



話が脱線しますが、
人間の身体の中では、
さまざまな化学反応が起こっています。

それは、
精密機械よりも精密で、繊細なものです。

一般的に売られている薬も、
人間の体内で起こっている、
精密で繊細な化学反応を十分に把握して、
それに対して、なるべく阻害しすぎないような原薬を、
研究開発し、臨床試験を重ねて、初めて世に出されます。

麻薬、覚せい剤、危険ドラッグ・・・
それらに1度でも手を出す、と言うことの意味は・・・

精密で、繊細な、一連の化学反応が、
たちまちズタボロに崩壊する、

ということです。

そうなれば最後、元の身体には戻ることはありません。

生卵を茹でて熱を加えたら、ゆで卵になり、
そこからもう2度と生卵に戻ることがない
ように。

だから、危険薬物に手を出しては絶対にいけない。

私はそういう認識でいます。




テレビも、
インターネットも、
最近は随分と「質」が下がったなぁ、と、
残念に思っています。

唯一、
実家のテレビで、NHKの、
「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ること。

それだけが楽しみです。

あとは、
休みの日、空き時間を見つけて図書館へ通って、
借りた本を熟読した方が、
自分にプラスになると思うようになりました。



そんな感じで、
今後ますます当ブログの更新頻度が低下していきますが、

まぁ、元気でやっておりますので(^^)ノシ



(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
情報 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる