脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 放心

<<   作成日時 : 2016/04/23 01:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

十人十色の人生があると思っている。

その中でも、30代半ばからこの業界に飛び込んだ私は、
「異端」として扱われている。

人生が違う。

価値観が違う。

お互いに認め合わなくてもイイ。

ただ「違う」。

それだけで、イイ。



でも・・・



お互いの人生を「否定する」権利など、誰にもない。

人が真面目に仕事している時に、
ヘラヘラ笑われるのは気に障るし、

仕事でミスをした人間に対して、
「人間のクズ」扱いをされるのはイマイチ納得できない。

そして、

酒を飲んでいる時まで、
「ダメ出し」されるのは、なんだかやる気が削がれる。

何のために、居酒屋に来たのか、分からない。



そう言う意味では、
今日は色々と腹が立った。



建築屋として、技術屋として、
「誇り」をもつことは、素晴らしいことと思う。

でも、だからと言って、
「技術屋以外は認めない」
というのも・・・・・・それもどうなのかなって。



私、なんか間違っているのかな。



私は、営業・事務・そして施工の現場監督の先輩方を、
尊敬し、同時に感謝もしているつもりだ。

そして、自分はまだまだ周りに及ばないかもしれないけれど、
自分なりに目一杯やってきたつもりだ。



私、なんか間違っているのかな。



久々に、
相手の悪口を言いたくなったけど・・・

でも、相手の欠点を粗さがししたところで、
何の解決にもならないし、自分がみじめになるだけだ。



ただ、



ただただ、



楽しく酒を飲みたかった・・・



それだけなんだけどな。



悲しくも、悔しくも、怒りもない。

何もない。

そこから湧き上がる感情など、何もない。



こんなんだったら、飲み会断って、

黙って会社で仕事していた方が幸せだったと、

心の底から、そう思った。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
放心 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる