脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 境地

<<   作成日時 : 2016/06/15 13:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、しみじみと思う。

「大人って、なんだろう?」

「社会人って、なんだろう?」

「人間って、なんだろう?」




追い詰められて、やむを得ず辞職願を提出した「東京都知事」

深夜のスーパーで集団ダンスをやらかした「青山学院大学生」

それらを執拗に攻撃したてる「ネット住民」



彼らの違いって・・・何?

そんな風に思ってしまう。



今の子供たちから見た、大人の姿って、

一体、どんな風に映っているのか。。。



自分がまだ「子供」だと仮定してみる。

周囲の大人をじっと、眺めてみる。



彼らのように、自分もなりたい、

・・・とは、残念ながら思わない(苦笑)



都知事も理解しただろう。

貴方は最後まで「継続」が正しい道だと、

信じて疑わなかったけれど・・・



仮に、仮に、仮にそれが正しい道だったとしても、、、



世の中、「正しさ」では動かなく。

世の中を動かすのは「感情」だ。



しかし、



だからといって、



自分の感情をコントロールしようともしなかったり、

感情を武器に、自分以外の周囲をコントロールしようとしたり、、



それが大人なのだろうか?

それが社会人なのだろうか?

それが人間なのだろうか?



かくいう私も、まだまだ未熟者だ。

他人のことを、あーだこーだ言う資格もないと思う。



でも、そういう世の中にいて、

少しだけ、憂鬱になった。



では、



私はこれからどんな風に、

どんな大人に、

どんな社会人に、

どんな人間を目指して、

生きていったらいいのだろう?



「目指すべき境地」を見失って、

最近は、

なんだか毎日がつまらないと思う。



深刻ではないけど、なんとなく、ね。



今こそ、何かを「学ぶ」時なのかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
境地 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる