脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS Pokemon GOについて

<<   作成日時 : 2016/07/29 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲーム好きの人間として、
これはやはり記事を書かねばならない。

ラクラクホンを卒業して、
数か月前にスマートフォンデビューしました。

で、ゲーム好きとしては、
色々進められるがままに、

ツムツムやら、
LINEPOPやら、
パズダビ(←パズドラのパクリ)やらを、
やってはみましたが・・・



イマイチハマれず。。。



やっぱりね、
ゲームは「ゲーム専用機」で遊ぶに限りますわ。

現在は、
Nintendo3DSにて、
「ファイアーエムブレム新・紋章の謎」プレイ中。

やっぱ楽しいねぇ。

そして今イチバン楽しみなのが、
知る人ぞ知る、

「ヴェスタリアサーガT」

ファイアーエムブレムの生みの親、
加賀昭三さんが製作中のシミュレーションRPG。

楽しみ過ぎて、ヨダレがでるわ。



え??

Pokemon GO???

うん。



全く興味ない。



どんなゲームかといえば、
まぁ、

「ポケモンの世界を、実社会で疑似体験できる」

というヤツです。

「疑似体験」と表現しましたが、

ほとんど「実体験」に近い。

だから人気があるんだろうな。



でも、それはやっぱり怖くもあるわけで。

既に皆さんも色々なニュースでご存知だと思いますが、

ポケモンGOに関連した、
色々な事件・事故が頻発しています。



ゲームの世界は、

やっぱりゲームの世界のままにした方が、

イイんじゃないかな、と思う今日このごろです。



最近、スマホ歩きしている連中を見ると、

皆、ポケモンGOをプレイしているように見えてしまいます。

なんだか、

「日本国民がプログラムに洗脳されている」

かのように見えて、正直、気持ち悪いです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
Pokemon GOについて 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる