脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS お金(税金)

<<   作成日時 : 2016/07/29 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

20代、というのは、

世の中に対して不平・不満を持ち、

「自分が唯一正しく、他は全て間違っている」

と思いがちな時期だと思っています。

(特に、男性の場合)



痛ましい事件が起きました。



本人はなんか、

「ナントカさんが舞い降りた」だの、

「俺は絶対に間違っていない」だの、





いや、
完全に間違ってるから。






そもそも、

税金のムダ使いだと、

誰が判断したの??

なぜムダ使いだと決めつけるの??



私個人の意見を述べたい。



お金をかけること自体は、決して悪い選択ではないと思う。

ただし、

お金を扱う人間は、

それなりのスキルが必要なのではないかと、

私は思います。

消費税も、上げてもらって構わないし。

生活保護に対しても、反対ではない。



但し、

使うからには、最大限、有効に使ってほしい。



幾多の経済学、商学、数学、心理学、

ありとあらゆる角度から検討し、

どのくらいの金額をかけて、

どれくらいの利益が見込めて、

ランニングコストはどれくらいかかって、

万が一、その推測が外れた時は、どのようにフォローするか?

そして、トータル的に、何をもってして、

「お金をかける価値がある」と判断したか?

そして、最終的な責任者は誰か?



国が、

国民のみんなから集めた税金を運用するのなら・・・

そこまで考えたうえで、

税金の運用をして欲しいと思っている。

正直、日本の税金の使われ方は、

まだそこまでの域には達していないと思う。



その問題を飛ばして、

他人の命を奪ってまで、税金を他に使え!とか・・・



あまりに考えが短絡的すぎて、バカかと思う。





かと言って、

自分も、普段のお金の使い方に対し、

本当にお金というものを、有効に使っているか?

それは正直、自信がない。

私もまだまだ、勉強しなければならないです。。。








ところで、先日、

「洗濯機の上に、洗剤を置ける棚をつけて欲しい」

というお客様からの依頼があった。



普通に見積もりをすれば、

材料費4,000円
施工費8,000円
合計12,000円


大体こんな感じ。



まぁ、一般の人の感覚では、

正直高いと感じる人が多いかと思う。

少なくとも、安くはない。



自分で見積もりしていうのもなんだけど、

自分だったら、やらない。



「ええ?! こんなに高いの?!」Σ(・口・)

想定の範囲内の反応。

コレはもう、無理だと判断。



なので、私はその見積もりを渡した後、

今度は「ニ○リ」のパンプレットを準備。

「”洗濯機ラック(リンク)”というのがあって、

これなら5,000円もしないですよ」


と、薦めてみた。



「へぇ〜、アンタたち、

ニ○リとも一緒に仕事しているのかい??」(゚ペ)






いや全然 ┐( ̄▽ ̄)┌





「社長には内緒ですよ?

自分の見積をさしおいて

ニ○リ薦めているのがバレたら、

ブチ切れられますから」




お客様は爆笑。



・・・慈善事業やっているワケじゃない。

それは十分に承知しているつもり。



でもね、

自分がやりたくないものを、

無理強いするのは、どうも苦手。



お客様には、

お金は有効に使って欲しいんです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
お金(税金) 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる