脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 別離

<<   作成日時 : 2016/10/27 17:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

重苦しいタイトルですが、なんてことはない。



所持していたゲームを、全て手放しました。



相方と話し合った結果です。



私にとっては、

「ゲーム」はただの娯楽などではなく、

「自己啓発本」と、ほぼ同義なんですが。。。



彼女にとっては、

「ゲーム=害のあるもの」

という固定観念がどうしてもぬぐえないみたいで。



後は、私自身、

ミニマリストの生活にも少し興味があったので、



思い切って、やっちまいました。



でも、すごく抵抗があったわけではありません。



新しい趣味を見つけたい。

仕事に集中したい。

最近のゲームは、つまらない。

(↑というより、自分も歳をとった、ということでしょうか)



そういう思いも強かったので、

スパッと廃棄しました。



任天堂から、また「次世代機」が発表されましたが、

個人的には、正直ガッカリです。



「次世代機」そのものに対して、というより・・・



「Wii Uのソフト、

100本程度しか発売されてないじゃん」( ̄皿 ̄;;




という事実に、少し怒りを覚えます。

過激なことを言いたくないけど、ほとんど詐欺に近い。



今でもゲームに対して「哲学」を持っていますが、

ゲーム業界の現状にはガッカリです。



なので、

そろそろいい加減に、

新しい趣味を見つけようと思います。



今考えているのは、

「弓道」



「貼り絵(ちぎり絵)」

です。



理由?

そんなのはありません。

なんとなーく、思いついただけです。



でも、最近、

精神的なコントロールにも揺らぎが生じてきていたので、

(ゲームだけで精神コントロールするのはほぼ限界)

そういう面を考慮して、なんとなくコレがイイかな?

と思っています^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
別離 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる