脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年

<<   作成日時 : 2017/01/03 11:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます。遅ればせながら。

今年もよろしくお願いいたします。



「そういや、ミッツって最近音沙汰無しだけど・・・

今頃、何やってんのかね??」



という読者もいるかもしれないので、

今年1年の出来事をここでまとめ。



まず1つめ。



結婚しました。



相手は、2歳年上の保育士オネーサンです。

以前、ブログにも紹介させていただいた方です。

自転車をパンクさせたままペダルを漕いで

遅刻してでも、

自転車をブッ壊してでも、

お見合い場所に来てくれて、

私とお見合いした、例の女性です。



交際1年を得ての結婚となりました。



今年は、彼女を家族として迎えての、

初めての正月になります。



というわけで、

言い訳になってしまいますが、

年末年始、色々な所へ挨拶へ行って、

ブログの更新が遅れました。

今、ようやく一息ついたところで、

このブログを書いています。



で、2つ目。



結婚を機に、新しく引っ越しをしました。



相方とは、生活のペースが異なるので、

折り合いをつけるのが大変です。



で、生活の中での一番の変化は、



「インターネット接続環境がなくなったこと」



相方は元来、

インターネットとは無縁の生活をしてきているので、

その必要性を感じないんだとか。



私はというと、割と依存気味なタイプなので、

パソコンでインターネットに繋げない、というのは、

結構シンドイものがあります。



どうしてもインターネットを使いたいときは、

スマートフォンを使ったり (←ラクラクホン卒業した)

昼休み中に、

会社のPCからこっそりネット拝借したりしてます。



他、モノの数を減らしています。

本もゲームも、大多数処分しました。

本に関しては、図書館を利用したりして、

カバーしていきたいと思っています。



どこまでやれるか分かりませんが、

これからも色々と工夫しながら、

やっていきたいと思います。



目指せ、ミニマリストです。



で、最後。



精神科で「発達障害」だと診断されました。


実は、

建築の仕事のほうが、

あまり上手くいっていません。



周囲のアドバイスもあり、

一時はうつ病も再発しかけていたので、

精神科で診察してもらいました。



「ADHD」

「アスペルガー症候群」



それが今の、

私の人生における、新しい課題です。



話をすると長くなるので、

興味のある方はリンク貼っておきますので、

御覧ください。




「ADHDとは???」(リンク)

「アスペルガー症候群とは???」(リンク)



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・



というわけで、

インターネット接続環境にないこともあり、

今後も当ブログの更新は不定期になりますので、

もし、楽しみにされている方がおりましたら、

どうかご了承ください。



ツイッターの方は、

割と気軽にできることもあり、

ブログよりかは、更新頻度が高いです。

ご興味がありましたら、お立ちよりください^^



ミッツイッター (リンク)



てなことでございまして・・・



今年もどうぞよろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

プロフィール


画像
名前:mts(ミッツ)
性別:男
年齢:35前後
新年 脱出駅3〜シンパシーを感じ合い暴言をブチ込むRPG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる